親子でゲームの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンクエスト展に行ってきました

<<   作成日時 : 2011/11/20 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

ドラクエ展。
だんなさんは仕事なので、息子と2人で行ってきましたよ。
画像

まずは入口で職業を選んで「冒険の書」をもらいます。
息子は戦士、私は魔法使いにしました。
そこにはちょっとしたクイズがのっていて
それを解くと、「勇者の証カンバッジ」が貰えるという 遊べる展覧会。

アトラクションじみた部分も楽しかったんですけど、
展示物も
ゲームの製作仕様書や原画などがたくさんあって見応えがありました。

でもやっぱり混んでいたので・・・
鳥山先生のパッケージ原画などは
もう少しゆっくり眺めたかったですね。


それから、歴代DQの試遊ができるんですけど
その時代のハードで遊べるようになっていて、
息子などは実物のファミコンを触るのが初めてなので
もの珍しそうにコントローラー弄ってました。


ところでこれ、
別の職業の冒険の書も欲しくなりますよね・・・

そんなわけでまた行きたいですー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
六本木ヒルズでやってるやつですよね?
この前近くまで行ったので入ろうと思ったのですが、入場料で断念しました。。
(無料だと思っていたので…汗)
むー…でもヒロナさんの記事読んでやっぱり行けば良かったなー。。>Д<。°
ちゅーぎ
2011/11/23 00:34
ちゅーぎさん、コメントありがとうございます。
入場料1800円は確かに高いですよね;
ギャラリーが展望台にあるから展望台料金込みって・・・ちょっと解せないけどまあ仕方がない・・・。
ヒロナ
2011/11/28 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴンクエスト展に行ってきました 親子でゲームの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる