親子でゲームの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ARマーカーで遊んでます

<<   作成日時 : 2011/07/25 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ポケモン立体図鑑BW。
自作ARマーカーで遊んでます。

正方形の黒い紙の上に白い紙を並べてるだけですが
画像

多少すき間があったりずれていたりしても
ちゃんと読み取ってくれるので、
ポケモンが届く度にこれを並べて写真撮ってます。

あと、これをテキトーに並べて未知のARマーカーを探したり。
図鑑に載ってないポケモンは基本的にシルエットしか映らないんですけど
それでも、見つかると結構嬉しいです。

息子と2人パズル感覚で探していたら20種類位見つけました。
本当はレシラムなどを見つけたかったのですが、
そう うまくはいきませんでしたね。


それから、ちょっと大きめのARマーカーも作ってみました。
ゾロアを写してみたんですけどこんなかんじ。
画像

横に比較用としてWiiを置いてみました。

うーん、今度はもっと大きいの作りたいかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ARマーカーで遊んでます 親子でゲームの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる